塾長ブログ

生徒がスタジオに訪問してくれました!

こんにちは!STUDY STUDIO塾長の服部 智仁です。
最近、合宿テキストや問題集作成に勤しんでおります(笑)。

本日、正午前に突然の訪問があり「誰だ??」と寝ぼけながら
玄関に行ったら…なんと!
昨日、九州大学に合格した生徒でした!
なんて嬉しい事でしょう!
通常はすべての受験が終わった後、食事会をしたりしてお祝い
するのですが、嬉しいフライングです。

彼は兵庫県に住んでいる当校に高2から在籍している生徒です。
「音響関係の仕事をしたい」という事で九州大学の芸術工学部を
志望していました。
電話にて報告をいただいた後、「明日行ってもいいですか??」
と伺っていましたので、「まさか来るとは…」と思ってしまいました。

これまでの受験生活を話し、「辛かったし、落ちる事も考えた」と
いう消極的な意見が出たことを覚えています。
ですが、合格した瞬間「たった1つの事がこんなにうれしいと思わなく
て、先生に会いたくなった」と聞き、感極まる気持ちです。

生徒1人1人の人生にはドラマがあると考えています。
酸い事、甘い事が繰り返し、その度に苦しんだり喜んだりするものだと。
受験にもドラマがあります。
「〇〇大学に合格したい。」そう思った瞬間から苦しい事の連続です。
時には楽しい事があるでしょう。そのような時間も大切です。
ですが、それは誰かと一緒にいる時で、1人でいると苦しい事の方が多い。
ですが、それは「合格」への積み立て。
苦しんだ分「合格」が「喜び」に変わるはずです。
僕はそれを必ず「喜び」にし、「悲しみ」にはしないように全力を注ぐ。

苦しみから逃げずに全力で立ち向かう事も勇気が必要です。
不安も苦しみから湧き出る正直な気持ちです。
受験生は入試以外にも沢山の困難と闘っていますよね?
だから、沢山苦しんだのだから、最高の喜びを得ないといけませよね?
それが叶うのが「STUDY STUDIO」です。

最後の「ありがとう」、それが何よりもうれしい誉め言葉です。
最後の「おめでとう」、それが何よりも元気になれる言葉です。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ