塾長ブログ

本物の受験指導なら打ち砕かれない!

こんばんは。

STUDY STUDIO塾長の服部 智仁です。

今日はインターネットの記事で気になった記事を紹介したいと思います。

タイトルは…

「頑張って早慶に合格しても「打ちのめされるだけ」という現実」

です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b34706c774b79f97b983f97b077fb4cbf01e961f

国公立大学・私立大学問わず「難関大学」に合格する事はとても難しい。

では、受験で合格する為にはどのように勉強すればよいのでしょうか??

それには「長期的な作戦」を組み立てる必要があります。

残念ながら、戦略は授業や模擬試験だけでは組み立てる事はできません。

もちろん、教務や学校の担任の先生でも難しいでしょう。

受験指導者は受験教科に精通しており、かつ教科指導に長けている事が必須です。

受験教科に精通していれば、得手不得手を判断した上で受験科目を選択するアドバイスが出来ます。

教科指導に長けていれば、強化したい科目を十分な指導を受ける事が出来ます。

指導が長けていたり適切な受験アドバイスが出来る指導者なら当然ですが、費用がかかります。

実際、恥ずかしながら僕は国公立大学であればどんな生徒でも合格に導くことが出来ます。

あ、勉強してくれる頃が前提ですが(笑)。

僕はそれなりに「指導に長けている」と評価をいただいていると自負しており、その指導を行う為に

指導料金を年間単位で頂戴しております。

だから、その額は想定外の高額となりますΣ(・□・;)

記事にも記載されていますすが、大卒と高卒では将来的に数千万単位で年収が異なります。

それと同時に、国公立大学と私立大学でも年収は大きく異なります。

国公立大学でも専門性や研究内容によって給与は大きく異なると思います。

すると、「将来的な安心」を考えた際に大学受験への投資というのは惜しんではいけないように

思います。

当校は適性な費用で最大の指導を行い、すべての生徒が行きたい大学に合格しております。

それは、これまでお子様の将来を真剣に考え「習う」だけではなく「人生を学ぶ」事を重視していただいた

保護者様のご協力があり成し得た成果です。

保護者の皆様には感謝してもしきれません。

もし、このブログをご覧いただいておりましたら、この場をお借りしてお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました。

これから当校で学ぼうとお考えの皆様へ。

僕たちと一緒に、人生を変えてみませんか??

学力を上げるのは当然のこと。叶えるのは生徒自身の夢ある未来です。

これはお金では買えない、プライスレスな価値を1年間で一緒に見つけていきましょう!

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ