塾長ブログ

STUDY STUDIO 有志諸君へ。

皆さん、こんにちは。
STUDY STUDIO 代表の服部 智仁です。

さて、2月25日は国公立大学前期日程の2次試験です。
皆が合格出来るように私からお話ししたい事がございます。

酸いも甘いも2日後に結果が出ます。
己の人生を大きく変える出来事がたった1日~3日で決まってしまいます。
このたった一瞬の勝負の為に沢山の事を我慢してきました。
だから、後悔のないようにしてほしいのです。

とは言っても人間は失敗する生き物。
どれだけ備えたって忘れ物はしますし、忘れる事はあります。
だから、「忘れる事」を恐れないでください。

君たちはSTUDY STUDIOで何を学びましたか?
私は講師たちに「問題の解き方を指導しろ」とは一言も言っていません。
「人生を変える先駆者であれ」と伝えています。
君たちは今、自分の人生を自分で変えられる力をこの学び舎で学べた得たはずです。
それって、忘れてしまうものでしょうか?
いいえ、、生涯自然と使う事の出来る力になっているはずです。
君たちにはそういうこれから必要な力が「身についている」のだから忘れる事は決してありません。

もし忘れる事があるのであれば、それは自分の弱い心が表に出た時です。
私もそうでしたが、一瞬で真っ白になってしまうのです。
行きたい大学への愛情が強すぎて、裏目に出てしまうのです。
「合格できなかったらどうしよう…」と。

そんなことは気にしなくてもよいのです!
逆に受験校を鼻で笑うくらいがちょうどいい。
それぐらい努力をさせたし、してきたはずです。
だから、こう笑って明後日を迎えましょう!
「東大理Ⅲは滑り止め!!」と。

このくらいの気持ちがあれば大丈夫。
自分のやってきたことに自信と誇りを持って、精一杯頑張ってきてください。
あ、私は君たちの合格通知を期待していませんので。
だって、結果はすでにわかっていますから。
「人は思い描いた自分になる」という言葉が正しいなら、私が思い描いた君たちになっている未来があります。
だから、君たちは何も心配しなくてもいい。

さぁ、肩の力を抜いて行ってこい!

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ