新着情報

学習カウンセリングの指導方法の変更について

当校ホームページをご覧の皆様には平素より格別のご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。

STUDY STUDIOでは2020年よりオンライン指導を中心とした授業を展開しております。

オンライン授業では「講師→生徒」の指導の一方通行で生徒の本当の理解を得る事は出来ません。

録画ではなくライブ授業を採用する事で理解度を最大限に向上しておりますが、そのデメリットは否めません。

そのデメリットを解消すべく当校では指導している講師が月に一度、総復習の指導し潜在的な疑問を解決する「学習カウンセリング」を行っております。

しかしながら、講師が訪問をする事を嫌がるご家庭がある事も事実です。

このことを配慮しまして、2023年度より学習カウンセリングでの指導方法を変更させていただく運びとなりました。

変更点は下記の通りでございます。

・各都道府県に学習カウンセリング用の施設を開校し、施設にて生徒各人の指導を行います。

・施設への通塾が困難な場合、当校の講師が訪問させていただきます。その場合、交通費として年額12万円~を徴収いたします。

・家庭への訪問指導の場合、日数と距離によって料金は変化いたします。

・現在、土日のみに実施しているカンセリング指導を平日を主とし、土日も希望者があれば実施いたします。

・学習カウンセリングを受講するのは現在、1日~2日間とさせていただいておりますが、これを「1ヵ月以内であればいつでも可能」とします。

新しい事にチャレンジしております故、まだまだ不手際な点も多くございますが、寛大にお見守りいただけると幸いです。

突然のご報告でございますが、皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ