新着情報

3つの「どこでも」が叶う塾がここにあります!

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

新年度の準備を着々と進めているこの頃。

実は、当校は3つの「どこでも」が叶う学習塾に成長していた事に気づきました!

その3つは次の3つです!

①授業を「どこでも」受けられる!

2020年4月からオンライン授業を取り入れて、当時から「双方通行の授業」です。

つまり「対面と殆ど対面授業」の指導をオンラインで行っています。

そのおかげで、「自立型学習」と「個別指導」が集団授業で出来るようになっております。

わざわざ塾へ来なくても、テキストさえあれば家や出先で授業を受けられる。

当然、講師も出先で授業が出来る。

更に、受けた授業を毎回録画しているので、何度でも授業の受け直しが出来る!

当校はオンライン以上の授業を「どこでも」受けられるんです!

⓶大学なら「どこでも」合格出来る!

当校はなぜか「国公立大学専門の難しい塾」という認識をいただいております。

しかし、それを叶えているのは当校の生徒であり、当校は「生徒の望む大学へ進学する」事を目標にしております。

それが東大の理科Ⅲ類、京大の医学部だろうと「どこでも」目指す事が出来ます。

本校舎では、俗にいう「東大コース」や「京大コース」という講座はご用意しておりません。

それは、どの大学を受験しようと入試の本質は変わらなくて、私たちは本質を指導する事が仕事だからです。

適切な本質を指導するから、難しい事も解けるようになる。

それは結果、「どこでも」合格出来る力になるのです!

③苦手な教科を「どこでも」反復練習出来る!

当校は授業前・授業中よりも「授業後」にどのように勉強するかを大切にしています。

予習は解らない箇所を探すのが目的ですが、解らない事が解らないのが普通の学生です。それに苦しむのはナンセンス。

授業はたった50分で終わってしまいます。その間に吸収した事は3日後には60%忘れています。

だから、授業で学んだ事の理解度定着と自分自身の出来なさを理解するのに授業後は大切なのです。

テキストを基準に類題や応用問題を受験までに何回も解き、知識の定着を図っています。

だから、自信がなくても何となくで出来たり、本質を突く解答が出来るのです。

それはすべての教科で行っていますので、どの教科の「どこでも」反復練習出来るんです!

「これだけの「どこでも」が揃う学習塾ってないな」と皆で話していて、私も「そうだね~」と共感しちゃいました。

生徒達が行きたい大学に合格出来るSTUDY STUDIOの指導システムはすごいんだなと感じております。

皆さんもこの「どこでも」の凄さを感じてください!

ご入塾お待ちしております!

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ