新着情報

2022年 大学入試共通テスト 数学Ⅱ・Bの分析結果です。

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

2022年大学入試共通テスト 数学Ⅱ・Bの分析結果をご報告いたします。

問題を解き始めてすぐ全体に目を通しましたが、数列が「国語ですか??」と思う程

式より文字の方が多くてビックリしました。

数学Ⅱ・Bって60分だよね?と感じながらまさかでしたが完答するのに勘も含めてギリギリ

の時間でした(´;ω;`)。

問題を解く中で、「ヒント少なっ!!スカスカやん」と感じ、それによって時間がかかる。

だから60分では出来ない・・・納得してしまいました。

昨年の問題も同じですが、得点を取りやすかったのは第1問と第2問だと思います。

例年通り、ここで合計60点ありますので、この60点をきちんと40分程度で解き8割程度得点

出来たならば、75点以上を狙えたのではないかと思います。

総括して、数学Ⅱ・Bはセンター試験時代から計算力を要求しています。

計算ミスをしない、計算を早く出来るようにする学習を行って行きましょう!

当校の予想平均点は50点です。

数学、合計平均点100点切るかもしれませんね…。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ