新着情報

2024年度指導実施中!そして総合型選抜対策コースが明らかに!!

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

2024年度指導が4月1日(月)より始まっております!

今年度からテキストの掲載問題数が1講座当たり2~4題程増加しております。

その理由は!?

今後開設されます「国公立大総合型選抜対策コース」の指導カリキュラムに準ずるためです。

そうなんです!近い将来、当校に新しいコースが誕生します。

当校の総合型選抜対策とは??

当校では現在、共通テストと国公立大2次試験の対策を十二分に行えるコースをご用意しております。

国公立大学の総合型選抜では社会的課題に関する指導や自己実現の計画など、学力以外の能力も問われます。

共通テストと2次試験の実力を高2の3月までに完成させ、高3の受験までに表現力と自己実現力の強化を行う。

その為に新たに当校の指導カリキュラムを編成するコースが「国公立大総合型選抜対策コース」です。

総合型選抜の学力試験は2次試験程難しい問題が出題される事がなく、更に英語と数学のみの場合が多い傾向があります。

当校の高3レベルのテキストでは難易度が高く、高1・2生レベルのテキストが適していると判断しています。

しかし、現在のコースでは高3からご入塾いただくと高1・高2の講座は受講いただく事は出来ません。

だから!

高3生でも総合型選抜対策コース生のみ、高3生だけで受講できる高1・高2総合講座を設置します!

もちろん!総合型選抜対策コース生でも2次試験も見据えて当校のS講座を受講いただいても構いません。

高1・高2総合講座では受講認定テストは設ける予定がございません。

ですので、国公立大学の標準レベルの問題に手軽に取り組めるというメリットがあります。

総合型選抜対策コースでは「入試総合講座(仮)」として学力とは異なる対策を行います。

その内容は…??

①社会的課題の議論と解決策の導き方  ②小論文対策  ③自己実現力の強化  ④有効な検定試験対策

などが該当します。

①と②については少人数指導を行いますが、③と④に関しては完全個別指導となります。

受験生の志望大学に合わせた最も適した対策を行う事で総合型選抜という合格の難しい試験でも合格出来る

総合的な実力養成を行います!

コース開講は2025年4月!

高1・高2からご入塾いただくと「高1・高2総合講座」の受講が不要となり、高3の時期に「入試総合講座」のみの受講で

更新いただく事が可能です。

逆に、高3からのご入塾では「高1・高2総合講座」と「入試総合講座」が必須の申込となります。

国公立大2次試験も意識した受験をお考えの場合、受講講座数が多くなる、もしくは受講時間が重複してしまう可能性も

出てしまいますので、総合型選抜対策は高1・2生から行っていただくと良いかと思います。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ