新着情報

Youtubeにて「ノートの作り方」公開中!

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

当校では3月下旬よりY1outubeを始めております。
「勉強方法」や「受験情報」を皆様にお伝えするツールとしてお役に立てればと
思っております。

対面で指導をしていて、気になる事があります。
学生たちにノートのまとめ方です。
頭のいい学生はとても見やすく、必要な情報がしっかり書かれているのに対し、
成績の伸び悩んでいる学生のノートはただ書いただけという印象が強く、内容が頭に
入ってこないまとめ方のものが多いと感じております。

そこで!
当校では当校オリジナル(?)のノートのまとめ方を例を交えて公開しようと考えました。

Youtubeにて英語と数学を公開しております。
是非、ご参照いただければと思います。
今後も受験に役立つ内容を配信してまいります。
よろしければ、チャンネル登録をいただけると幸いです。

[勉強ノートの作り方]
英語・・・英文法:https://youtu.be/rMzIgXDO9gc
      英作文:https://youtu.be/eAjoJLEgDfI
      下線部和訳:https://youtu.be/lCgpDmgQf1I
      長文読解:https://youtu.be/Wa_hfNyczmM
数学・・・https://youtu.be/lUSdUkC1e7s

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ