塾長ブログ

国公立大学合格にはどうしたら合格出来るの??

本日はSTUDY STUDIOのホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

当校は国公立大学を全般に、理・農・工学部はもちろん、医・歯・薬学部も専門的に対応しております。
理系を中心に対応しておりますが、文系科目も社会以外は指導しており、東大・京大・一橋大などの文系学部合格に導いてまいりました。

開校以来、延べ1000名以上の生徒を国公立大学合格に導き、これは生徒が賢かった結果ではございません。
当校に入塾された時は勉強のやり方も解らない合格出来るとは思えない状態です。
そんな彼らが合格出来たのには理由があります。

まず、基本から発展に繋がる実戦力に富んだ「基礎知識」を丁寧に指導している事です。
どんな事をするにしても、考える力がなければ柔軟に対応する事が出来ません。
その為には知識が必要ですよね。
知識に「暗記」を取り入れる指導は絶対にしません。
どの様に考えるのか。合格する為に必要な知識を徹底的に丁寧に指導します。

次に、どんな大学にも対応できる「テキスト」です。
「○○大数学」や「共通テスト英語~第1問型」のようなただ過去問や類似問題に取り組むようなテキストではありません。
毎年出題された国公立大学入試問題のすべてに目を通し、その中から合否を分ける問題や基礎知識の応用を可能にする問題を厳選し、毎年テキストを作成しております。
どこに注目し、何が重要なのか。間違えやすいポイントや合否を分けるポイントなど。
「満点を採れば合格出来る」という当校の信条の元、それを可能にする講義を展開しております。
そして、入試問題を講師がただ解説するのではなく、生徒の解答を添削しミスを共有する授業も他にはない指導です。
通常は講師が指導して、実際に受験する生徒本人の実力もミスしすい部分も解らないまま授業がされるものです。
当校ではそのような授業を展開しておりません!

更に、授業後に復習をする事を必須にしているのですが、その確認を添削指導として実施しております。
その添削指導は解説もしっかりしており、詳しい解説を書いたプリントも配布しております。
復習テストはテキストより少し難しい問題を扱っており、応用力と自身のミスを発見出来る機会となっております。
当校は授業が多いのが特徴で、また従業も机上の解説ではなく、生徒のミスを修正する授業となっております。
だから、ミスが減る、得点力が上がる、自信がつくの3拍子が叶います。

これだけならもしかすると同じような事を実施している学習塾様があるかもしれません。
当校の最大の強みは国公立専門塾としてのノウハウです。
各大学の合格メソッドを持っており、生徒各人がその方法に自然にあてはまる様に指導出来るところではないでしょうか。
共通テストで目標得点を獲得する為にどうしたらよいのか??
2次試験で合格得点に達成する為にはどのように勉強すればよいか??
模擬試験はあくまで自分の弱点を知る為にツールだと当校では認識しております。
偏差値や合格判定で一喜一憂しないよう、実際の入試レベルがどのような問題なのか、どうすれば得点力が上がるのか。
あくまで得点力に拘る。
普通の塾様では国公立大学の入試問題の得点力を上げるのは指導では難しいのではないでしょうか。
当校なら「徹底した基礎知識養成」、「柔軟に対応したテキスト」、「ミスを発見する復習テスト」の3つが得点力を上げる基盤となっています。
更に、指導講師に何時でも質問できる事や特別授業の実施など、無料で受講できるものの充実しています。

最大で授業回数は1年間1500回以上!!
徹底的に得点力を上げる。
「入試問題が簡単だった」と言ってしまうくらい圧倒的な実力養成。
どんな生徒に対しても実力至上主義で力をつけてもらう。
そんな指導が国公立大学合格率100%を実現しているのではないかと自負しております。

さあ、皆様も確実な合格力と当校で養いましょう!!

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ