塾長ブログ

本日は学習カウンセリングデーです。

こんばんは。塾長の服部です。

3月12日・13日は当校独自のサービスである「学習カウンセリング」の日です。
「学習カウンセリング」とはいわゆる「訪問指導」です。
「家庭教師」ではありません。塾での指導の復習や生徒個人に合わせた学習アドバイスを行うために
当校の講師が訪問するサービスです。

今月まで試験導入です。
その対象が東京都です。
「緊急事態宣言の最中、何行っているの??」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
僕は逆に、「こんな最中だからこそ」と考え実施しております。

その理由は「感染リスクを減らす」ためです。
塾を通うとなると個別でも集団でも「教室」に行かないといけません。
これは、「不特定多数の人と接触する」恐れがあります。
それを避けるために「オンライン授業」に切り替える塾が多くあります。
当校もその塾の1校です。
ですが、オンライン授業の多くは生徒たちに「疑問」を生んでしまう、「付け焼刃」的な授業だと感じています。
これでは塾として学習支援が行えていません!
だから、当校は全国で唯一だろう「お家に行く塾」として新たな支援を行っています。

このサービスは6月から毎月可能な限り行っております。
交通機関が利用できない場合や完全封鎖などの事態が起きない限り万全を期して取り組んでいます。

今日も東京に来ていますが、先月と比べて人の動きが激しい様に感じます。
どれだけ対策を行っていても、感染予防の基本「3密」を避けないと現状の回復を考える事が難しくなります。
皆が考えて予防しないといけない状況です。
我慢する事も多いですが、我慢しないとこの状況から解放されませんよね?
皆さん、大変な状況ですが人の動きを少なくするように行動していきましょう。

って、動いているお前が言うなってね(笑)。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ