塾長ブログ

学習カウンセリングから帰ってきました。

こんばんは!塾長の服部です。

3月13日、東京での訪問授業から三重に帰ってきました。
やはり、生徒に会えるというのは嬉しいものです。
「対面で授業したい」と思いながらも「塾でクラスターが発生するかも」という不安がある。
生徒のご家庭も塾自体にもそのような不安があるから「オンライン授業」。
でも、オンライン授業は「本当の理解」は得られないなと感じます。

きちんと知識を伝えてあげたい。
塾に来れなくても、勉強の悩みを共有したい。
そう考えていた時、「じゃあ、会いに行っちゃおう!!」と考えました。
「来月からお伺いしますので!」とご家庭にお伝えしたら「来てくれるの??」という反応。
本当に訪問したら「まさか来るとは思ってなかったから…」と驚きの反応。
対面授業、しかも自分の為だけにくてくれる。
だから、解らない事も表情で見抜いてくれる。
その結果、「悩みが解消していく」と生徒から言葉をいただきます。
なんと嬉しいお言葉でしょう(泣)。

こんな無名の小さな学習塾です。
だから、「どこにも出来ない特別な指導」が可能です。
そのサービスを本当にやってしまう塾です。
だから、生徒とご家庭に安心して任せていただけると自負しております。

こんな塾だから、生徒が実力以上を出し、勝利(合格)を勝ち取ってくるのではないかと
勝手に感じています。
皆さんも当校の仲間になりませんか?
OB・OGも皆さんにお会いできることを楽しみにしていると思いますよ。

STUDY STUDIOのfacebookページはこちら
ENAGEED
特別合宿スケジュール

生徒ログイン

お問い合わせ